スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターへの道⑥地獄の?初心者講習 中編

明日ようやく教習射撃の申請兼事情聴取なんですが、
向こうの都合に合わせたのに3回も担当者不在ってどういうことなの…

国家権力にケンカ売りつつ本編入りますよ


席に着くと、自分の後に凄まじくガラの悪い連中がドカドカ入ってくる。
「え…?コイツらに銃持たせていいの…?」と思いつつ周囲を見渡すと、
いろいろな人が講習を受けに来ていることに気が付く。
50代と思われるオッサン、30台と思われる女性、上記のB-boy崩れ達、そして制服姿の女子高生
…ん?今、明らかにこの場に似つかわしくない爽やか極まりないモン見たぞ俺?

プロデューサーさん!! JK! JKですよ!!

どうやら高校で射撃部に入ろうとしてる人が空気銃の免許取りに来てるみたいですね。
そんなリッチな高校あるんかい…

そんなことを考えているうちに時間になり、講習の開始ですよ。
自分が受けたときは、午前:教本を使った座学(関係法規メイン)、
午後:猟友会理事による銃の説明と筆記試験
という流れでした。
講習自体は教本のポイントとなる所をピンポイントで読み上げるだけなので、
これだけでは試験に受かるのは絶対無理でしょうね。

座学が終わると、いよいよ地獄の筆記試験ですよ。

後篇に続く

ハンターへの道⑤地獄の?初心者講習 前篇

魔境グンマーの片隅で綴る、不規則かつ間隔空きまくりの
当ブログを閲覧してくださってる奇特な皆様、お久しぶりです。
何か最近妙に閲覧者数が増えてるんですが、俺何か炎上するようなこと書いたっけなぁ…

ようやくデスマーチがひと段落したと思いきや、
次のビッグウェーブの気配がしてきたので、
仕事の波にのまれないうちに更新ですよ。


年始から続いていたデスマーチがGWにようやく落ち着き(それでもヘルマーチだったがorz)、
気持ちに余裕が出てきた所でようやく初心者講習の勉強を始める私。

当ブログに来ている方の殆どが知っていると思いますが、
この初心者講習では最後にペーパーテストが行われます。
落ちれば当然また講習の受け直し+再テストとなるわけで。
しかも、群馬は初心者講習が2か月に1回しか行われないため、次の講習は7月になるわけです。
狩猟免許(銃所持免許とは別)の試験も7月のため、同時に受けるのは避けたいところ。
…という訳で、今回の試験は落とせない訳ですよ。となると、当然…

GW返上で勉強じゃーい!!(血涙

休日に4~6時間、平日も12時間仕事の後に2時間勉強するのは流石にキツかったですが、
これも銃所持免許のため…

そして迎えた初心者講習当日。
群馬県警本部近くの駐車場は高いので、500mくらい離れたコインパーキングに止め、
警察署でもらったテキストをまとめたノートを見直しながら会場へ。

受付を済まし、渡された番号札には、「 1 」の数字が。
…俺が今回のトップバッターですかそうですか。
早くも嫌な予感しかしない。

中編に続く。

合!格!!

初心者講習及び考査、無事合格しました!
詳しくはまた後程。

いよいよ…

いよいよ明日が初心者講習だわ…

受かってたら報告しますわ。
もし明日、更新してなかったら…察してくださいなorz

あと2日…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

皆さんお久しぶりです。
新年度早々のデスマーチとGW進行を終え、ようやく光が差して来た…
と思ったら次のデスマーチが始まりかけておりますorz

さて、いよいよ今週木曜日が初心者講習会です。
4月中は仕事がデスマーチだったので、
GWに集中して勉強しましたよ。他に誰もいない職場でねッ!!

てか、もう太田市の塩沢銃砲店で某自動銃を手配した
(7月ごろ届く予定。ナニを買ったかはナイショ♡)んで、
今回落ちたらちょっとシャレにならん状況なワケですよ。

職場と実家への根回しも済んだし、
あとは初心者講習の考査に受かるだけ…

そういえば、ガンロッカーってどんなのを買えばいいんでしょうか?
予定では以下の2丁を買う予定です。
①自動銃(大物猟用、スコープorドットサイトを付ける予定)
②スキート用上下2連銃(射撃場での練習用)
出来れば実包の帳簿類や解体用ナイフ類もロッカー内に
ひとまとめにして仕舞いたいのですが、
狩猟や射撃をしてるかたはどうしてるんでしょうか?
皆さまの意見をお聞かせくださいませ。
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。