

ハンターへの道③ はじめての銃砲店

初心者講習の申請も無事済んだ事だし、群馬の狩猟事情やお勧めの猟銃等の話を聞こうと思い、人生初の銃砲店に向かうことに。

とりあえず、最寄りの銃砲店(以下、A店)に向かう。
ここは全ての銃がショーケース内に飾ってあり、接客スペースも他の店より広くとってあり、
いかにも歴史のある店という感じ。
ここでは狩猟を行えるようになるまでの手順の解説をしてもらう。
また、狩猟を行う前に1年ほどクレー射撃(特にスキート)を行うことを勧められ、そのための銃としてミロクの上下2連銃・MS2000 GR1(新品で28万)を押される。

続いて、実は今回の本命であるS銃砲店に30㎞ほど車を走らせる。
途中で伊勢崎のトラック野郎御用達の名店・麺八食堂で昼食。
ホルモン焼き定食ウマー
途中のコンビニでの仮眠を挟みつつ、2時間ほどで到着。
店内は銃身等がダンボールにむき出しのままで置いてあり、
A店より無骨な印象。
ここではS店主催の射撃大会等の話を聞く。
また、自分が狩猟目的で散弾銃の購入を検討していること、中古で銃を探している事を話すと、
レミントンのM1187とベレッタのAL390番以降を勧められる。
自分の希望もセミオートで軽量な銃だったので、ベレッタのウリカ・シンセモデルorA300を候補とする。
A400のシンセが一番好みなんだけど高いよママン…

購入候補もあらかた決まったところで店を後にし、今後のスケジュール等の検討に入る。
…やはり銃はS銃砲店にお願いしよう。家からは遠いけどイベントやアフターケアはこっちの方が自分に合ってそうだし。
コメント
No title
お疲れ様です
ベレッタの単身自動は軽くて良いですよねぇ
リンクですが、自分の方にも貼らせていただきたいなぁっと

狩猟、大物猟をお考えでしたら是非ご一報を。

2015/04/02(木) 23:25 | URL | グンマー #-[ 編集]
No title
お疲れ様です。
早速リンクを張らせて頂きました。

狩猟は大物猟メインで考えてますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
2015/04/03(金) 01:20 | URL | 白衣のハンター(仮) #-[ 編集]
No title
はじめまして。
グンマーさんのブログから飛んできました。
鉄砲の事なら、何でも聞いて下さいませ(笑)
2015/05/29(金) 19:33 | URL | SIN #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
