スポンサーサイト


ハンターへの道⑧狩猟免許は修羅の道?

拝啓 某警察署生活安全課銃器担当者様―
梅雨空の続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
我が職場である、白い巨塔(仮)での同僚への事情聴取から2週間が経過しましたね。
6月頭に行った教習射撃許可申請のお返事を、一日千秋の思いでお待ちしています 敬具

厭味ったらしい前口上はこの辺にして、本編入りますよ。

6月某日、私は仕事を半日で切り上げ、渋川に向かっていた。
目的は一つ。来る7月12日に行われる狩猟試験の申請のためである。
何で前橋住まいで前橋で試験あるのにわざわざ渋川まで申し込みに行かなきゃならんのか

途中、コンビニで返信用封筒の切手を買ったらそのままレジに置き忘れるという
些細で愉快ななハプニングはあったものの(後から買いなおしましたorz)、
無事に渋川森林事務所に到着。

隣接する渋川警察署内の交通安全協会で魔境県証紙を買おうとするも―
建 物 自 体 が  無 い ってどういうことなの…

どうやら警察署は移転した模様。あのクソカーナビめ…
しかも歩いていくには少し遠い距離。どうする!?どうする俺!!??

近くの保健センター(的な施設)で無事買えました♡

そして森林事務所へカチ込み申請へ。
私「すいませーん!狩猟免許試験の申請に来ましたー!!」
職員一同「( ゚д゚ )エッ…?」
何だそのハトが豆鉄砲喰らったようなキョトン顔は。
どうやら、自分が渋川エリアで最初の申請者だったらしく、
わざわざ課長さんが資料を持ってきて、必要書類に不備が無いかを一つ一つ確認する羽目に。
何か…スイマセンでした…

この時、たまたま渋川の猟友会のスタッフがいたため、この場で狩猟免許試験対策講習会の申し込みを行うことに。
こっちは魔境エリアで1番早い申請だったよ!!一文の得にもならないけどね!!

両方の申し込みも終わり、さて帰ろうかと思った所で、猟友会スタッフから2冊の本を手渡されました。
「狩猟読本(全276ページ)」「想定問題集(全176ページ)」と書かれた本をな…

「7月7日の講習会までに、全部やってきてくださいね(満面の笑み)」
 
さーて、新たな修羅場の始まりだ!!(号泣

スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
コメントありがとうございます。
リンクの件了解です。

狩猟デビュー頑張ってくださいね♪
2015/07/09(木) 01:10 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
早速リンクを追加させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
2015/07/10(金) 20:04 | URL | 白衣ハンター(仮) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
