スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターへの道⑩ 「銃」

どもども。皆様シルバーシートウィークいかがお過ごしでしょうか。
私は艦これ三昧実家に見合いの話で強制呼出喰らったり、職場に呼出喰らったりして過ごしました。
そして明日から一足早く仕事でございます。マジダリィ

最近、yout○beで鹿メインのハンターの動画を見ているんですが、
その中でうp主が絶賛している銃がありましてね…


「サベージ 220F (20番 ボルトアクション ハーフライフル)」

やべぇ…カモ柄は好きじゃなかったけどすげぇコレ欲しい…
鴨撃ちやスラッグ使用時の反動軽減を考えて某自動銃買ったけど、大物メインならこれがいいかな…
意外と安いし←ココ重要ねw

妄想はこの辺にして、サクサクっと本編入りますよ。

7月某日―
小雨がパラつく中、私は群馬県クレー射撃場に向けて車を走らせていた―
例のごとく寝坊し、しかもカーナビが幹線道路を外したルートを示したため、時間ギリギリになってようやく到着した。
会場ではすでに視力検査が始まっており、私も何もなかったような顔でその列に紛れ込み、
そのまま講習会会場に入る事が出来た。

午前は座学メイン。県の職員や猟友会の理事が交代で試験のポイントとなる所を読み上げるので、
そこをメインにチェックを入れていく。
昼食をはさみ、いよいよ銃の分解結合及び取扱いの実習に入る。

まずは各種散弾銃の分解結合と空気銃の操作訓練を行う…のだが、ここで大いに躓く。
上下二連のヒンジがマジで上手くかみ合わないんですよorz
そして水平二連の先台がマジで外れないand上手くかみ合わないんですよorz
講師に手取り足取り教えてもらい、他の人の倍くらい時間をかけて何とか上下二連と水平二連をマスターした所で無情にもタイムアップ。

やべぇ…自動銃と空気銃の取り扱いやってねぇぞ…と冷や汗をかきつつ次回に続きますよ。
スポンサーサイト

リンク追加:楽しい狩猟日記(仮)

リンク追加しました。
九州で猟師を目指して活動している方のブログです。

…あれ?俺とベクトルの近い匂いがするぞww

ハンターへの道⑨地獄の試験勉強

全国(ピー)人の閲覧者の皆様…


d2172031.jpg


ちょいと仕事が修羅場ったり、体調を崩したり、艦〇れで駆逐艦のエースを轟沈させてガチ凹みしたりして投稿出来てませんでしたが、何とか生きてます。そして銃所持許可の手続きもゆっくりとではありますが着実に進んでいます。
7月に来るはずだったベレッタA400ちゃんが未だに入荷未定ってどういうことなのさー
狩猟免許も無事届いたことですし、今後は記事の投稿ペースを(少しは)上げられるかと思います。
今後ともよろしくお願いします。

では本文入りますよ。

予想外に多い想定問題集のページ数にビビりつつも、とりあえずテキストと問題集をパラパラと見てみる。
…うん、法律系は警察の初心者講習よりボリュームはあるけど、それほど難しくはないな。
問題は…狩猟鳥獣の鑑別と特徴の暗記だな!!(キッパリ

そう、私は4つ足はそれなりに見分けがつくのですが、鳥はスズメとカラス、カルガモが分かる程度の
知識レベルだったのです。
エーダッテ普段ソノクライシカ見ナイジャーン…

相変わらず仕事が修羅場ってる(朝6時~20時くらいがデフォ)ので、初心者講習の時と同じように日曜と休日メインに勉強することに。
さらに、家だと集中できないので職場で仕事終わってから退勤処理を行い、少し残って勉強をすることに。
最初の2週間は平日:2時間、日休:5時間を目標に開始。
そしてラスト2周はそれぞれプラス1時間+暗記カードで鳥獣の種類の暗記。

…ええ、キツかったですよ。3学会合同呼吸療法認定師とったときと同じペースですからね。

そしてイイ感じで目に特大のクマを作りつつ、顔色が若干土気色になってきた所で狩猟免許初心者講習会の日を迎えました。
そして若造は、「銃」の難しさをしる―

次回、ハンターへの道⑩「銃」
上下二連の組み立て?そんな複雑な事は分からない―
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。