

ハンターへの道⑥地獄の?初心者講習 中編

明日ようやく教習射撃の申請兼事情聴取なんですが、
向こうの都合に合わせたのに3回も担当者不在ってどういうことなの…

国家権力にケンカ売りつつ本編入りますよ


席に着くと、自分の後に凄まじくガラの悪い連中がドカドカ入ってくる。
「え…?コイツらに銃持たせていいの…?」と思いつつ周囲を見渡すと、
いろいろな人が講習を受けに来ていることに気が付く。
50代と思われるオッサン、30台と思われる女性、上記のB-boy崩れ達、そして制服姿の女子高生
…ん?今、明らかにこの場に似つかわしくない爽やか極まりないモン見たぞ俺?

プロデューサーさん!! JK! JKですよ!!

どうやら高校で射撃部に入ろうとしてる人が空気銃の免許取りに来てるみたいですね。
そんなリッチな高校あるんかい…

そんなことを考えているうちに時間になり、講習の開始ですよ。
自分が受けたときは、午前:教本を使った座学(関係法規メイン)、
午後:猟友会理事による銃の説明と筆記試験
という流れでした。
講習自体は教本のポイントとなる所をピンポイントで読み上げるだけなので、
これだけでは試験に受かるのは絶対無理でしょうね。

座学が終わると、いよいよ地獄の筆記試験ですよ。

後篇に続く
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
