

ハンターへの道⑩ 「銃」

どもども。皆様シルバーシートウィークいかがお過ごしでしょうか。
私は艦これ三昧実家に見合いの話で強制呼出喰らったり、職場に呼出喰らったりして過ごしました。
そして明日から一足早く仕事でございます。マジダリィ

最近、yout○beで鹿メインのハンターの動画を見ているんですが、
その中でうp主が絶賛している銃がありましてね…


「サベージ 220F (20番 ボルトアクション ハーフライフル)」

やべぇ…カモ柄は好きじゃなかったけどすげぇコレ欲しい…
鴨撃ちやスラッグ使用時の反動軽減を考えて某自動銃買ったけど、大物メインならこれがいいかな…
意外と安いし←ココ重要ねw

妄想はこの辺にして、サクサクっと本編入りますよ。

7月某日―
小雨がパラつく中、私は群馬県クレー射撃場に向けて車を走らせていた―
例のごとく寝坊し、しかもカーナビが幹線道路を外したルートを示したため、時間ギリギリになってようやく到着した。
会場ではすでに視力検査が始まっており、私も何もなかったような顔でその列に紛れ込み、
そのまま講習会会場に入る事が出来た。

午前は座学メイン。県の職員や猟友会の理事が交代で試験のポイントとなる所を読み上げるので、
そこをメインにチェックを入れていく。
昼食をはさみ、いよいよ銃の分解結合及び取扱いの実習に入る。

まずは各種散弾銃の分解結合と空気銃の操作訓練を行う…のだが、ここで大いに躓く。
上下二連のヒンジがマジで上手くかみ合わないんですよorz
そして水平二連の先台がマジで外れないand上手くかみ合わないんですよorz
講師に手取り足取り教えてもらい、他の人の倍くらい時間をかけて何とか上下二連と水平二連をマスターした所で無情にもタイムアップ。

やべぇ…自動銃と空気銃の取り扱いやってねぇぞ…と冷や汗をかきつつ次回に続きますよ。
コメント
訪問ありがとうございました
 ブログ「勝敗兵家事不期」の管理人、長宗我部元親です。

 先日はブログへの訪問ありがとうございました。

 今期の狩猟、お互い頑張りましょう。
2015/09/29(火) 23:50 | URL | 長宗我部元親 #SFo5/nok[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。
ようやく来週に銃の所持許可がおりる運びとなりました。

今期は大物猟に参加できるか分かりませんが、まずはクレー射撃での練習とカモ猟をメインに行おうかと考えています。

今後ともよろしくお願いします。
2015/10/11(日) 20:29 | URL | 白衣のハンター(仮) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
