

ハンターへの道⑨地獄の試験勉強

全国(ピー)人の閲覧者の皆様…


d2172031.jpg


ちょいと仕事が修羅場ったり、体調を崩したり、艦〇れで駆逐艦のエースを轟沈させてガチ凹みしたりして投稿出来てませんでしたが、何とか生きてます。そして銃所持許可の手続きもゆっくりとではありますが着実に進んでいます。
7月に来るはずだったベレッタA400ちゃんが未だに入荷未定ってどういうことなのさー
狩猟免許も無事届いたことですし、今後は記事の投稿ペースを(少しは)上げられるかと思います。
今後ともよろしくお願いします。

では本文入りますよ。

予想外に多い想定問題集のページ数にビビりつつも、とりあえずテキストと問題集をパラパラと見てみる。
…うん、法律系は警察の初心者講習よりボリュームはあるけど、それほど難しくはないな。
問題は…狩猟鳥獣の鑑別と特徴の暗記だな!!(キッパリ

そう、私は4つ足はそれなりに見分けがつくのですが、鳥はスズメとカラス、カルガモが分かる程度の
知識レベルだったのです。
エーダッテ普段ソノクライシカ見ナイジャーン…

相変わらず仕事が修羅場ってる(朝6時~20時くらいがデフォ)ので、初心者講習の時と同じように日曜と休日メインに勉強することに。
さらに、家だと集中できないので職場で仕事終わってから退勤処理を行い、少し残って勉強をすることに。
最初の2週間は平日:2時間、日休:5時間を目標に開始。
そしてラスト2周はそれぞれプラス1時間+暗記カードで鳥獣の種類の暗記。

…ええ、キツかったですよ。3学会合同呼吸療法認定師とったときと同じペースですからね。

そしてイイ感じで目に特大のクマを作りつつ、顔色が若干土気色になってきた所で狩猟免許初心者講習会の日を迎えました。
そして若造は、「銃」の難しさをしる―

次回、ハンターへの道⑩「銃」
上下二連の組み立て?そんな複雑な事は分からない―
コメント
No title
初めまして。
所持10年を超えていますが未だ先台だけを銃身に付けるのは苦手です。普段しないですから。
2015/09/13(日) 20:58 | URL | デビラ #mQop/nM.[ 編集]
No title
お久しぶりです

筆記は、講習会でも言われますが予習してたのがアレなほど簡単なんですよねぇ

実技は本番だと試験官の方の目付きが矢鱈と鋭くて緊張しましたが
2015/09/15(火) 01:47 | URL | グンマー #zHAUYs2U[ 編集]
No title
≫>デビラさん
はじめまして。
先台だけ…?メンテでするんですか?

>>グンマーさん
お久しぶりです。
怒りを覚えるレベルの簡単さでしたねぇ…(遠い目
実は実技試験で引き金に指を入れかけるミスをしたんですが、何故か満点合格だったんですよねぇ…
意外と細かい所は見てないのかもしれません。目つきは怖かったけどww
2015/09/17(木) 21:11 | URL | 白衣のハンター(仮) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

白衣のハンター(仮)

Author:白衣のハンター(仮)
猟師(ハンター)を目指す男のブログです。
目指せ狩猟免許取得!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在の滞在数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
